スポンサーサイト


社団戦

トラックバックのテストをやってみたものの、一つは成功でもう一つは反映されず。

なんでだろ。


社団戦がありました。

結果は1勝3敗と奮わず。

でも元研修会の人を始めとして強い人と指す事ができて面白かったです。

発見も結構ありましたし。

しかし、やはり結果が欲しいところでこれは頂けないですねえ。

もっと精進せねば。

さて、この対局は対左玉となりました。

今大会はこの他引き角など普段指しなれない戦法を指されました。

こういう時に対応しきれるかどうかが重要になってくるんですね。

ではどうぞ。



感想戦では経験上端攻めより向かいにして棒銀にしたほうがいいということで僕も納得したのですが、
後で検討してみるとそこまでではないようで、かなりいい勝負だったようです。

最後の秒読みで指した△4四角が敗着で、△4四金とし、▲4二銀と打ってくるなら△6六香と打つ感じ。

では。また大会あるんで頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたこう

Author:わたこう
出身:東京
趣味:将棋・音楽鑑賞
尊敬する棋士:久保利明先生
好きなアーティスト:moumoon、Dirty old men

***************

将棋歴:6年くらい。
棋力:二段(24)
得意戦法:石田流、コーヤン流
今の目標:最高レート2000越え!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ将棋中継
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
